2008年7月2日水曜日

梅雨の晴れ間で4日目

               ・
               ・

きょうは、午後から雲がなくなってしまいました。
気温も高く、ちょっとばかり脱水症状? で気分が悪くなり、公園のベンチで休んでいたら、どこかのおばさんが119番かけそうになってあわててお礼を言って逃げてきました。



さて、画像ストックを調べてみると、去年の7月2日も出撃していました。
ってことで、きょうは「かずきパパ」さんからネタ情報があったのですが、家族の用事で出られず。。。
いつも申し訳ないと思っています。

その後家族の用事が早目に一段落したので、久しぶりに多摩川方面に行こうと思ったのですが、パンクですよパンク。直しに行ったら「6A-29A」に間に合わなくなりそうなので、浅草線~大井町線~目黒線~多摩川線…で沼部です。

11:57 300-J21 ひかり410
切れ切れになった雲の隙間から、強い太陽光線が覗きます。

12:00 500-W2 のぞみ6
「12K330」地点より、およそ1分ほど早く来ます。

12:42 500-W2 のぞみ29
下りは場所を移動しました。「14K858」地点です。いつもはペダル付き自家用車なのであまり感じませんでしたが、きょうの300m弱の徒歩移動はけっこう暑いですね。

このあと、最初に撮った「15K137」地点を経由して、多摩川河川敷に移動しました。


13:57 300-XX ひかり414
秋~春先にかけ、この角度は逆光気味になるのですが、夏場は太陽の高度が高くなるのでだいぶ楽になります。とは言うものの日陰はありませんからそれはもうジリジリしますよ。


14:03 上700-B4 こだま548 下700-XX のぞみ73
以前はけっこうすれ違いが多かったように思いますが、それが当地に移動したためか、ここでは少なくなりました。

14:33 300-XX こだま550
これから少しずつ鉄橋に近づいてみます。

15:10 300-XX のぞみ234
川岸では釣りをしている人が何人かいます。
聞くと鯉が釣れるそうです。今夜は鯉こくかい?

15:20 N700-XX のぞみ20
先頭の16号車ではなく、最後尾の1号車です。

15:23 N700-XX のぞみ39
下りですが、左がJR東の在来線、右が新幹線の鉄橋です。


コメントが簡単ですが、きょうはこんな感じです。
真下付近の角度というのもけっこういいかもしれないですね。
ちょっとお気に入りになっちゃったかも…
               ・
               ・

0 件のコメント: