2008年7月30日水曜日

6AはW7だったけど!?

               ・
               ・

今日の「W」
6A=W7
29A=700-C27
 << なんでだよ!


ご覧の皆様。遅ればせながら
暑中お見舞い申し上げます。 平成二十年 盛夏


きょうは「千葉」さんから、「6AはW7です。」とメールをいただき、夏バテが吹っ飛びました。
ホントです。体調はすこぶる好調!!

しかし、「8月1日の夏臨夕方編」に備えて、ぶり返してはいけないということで用心のため「6A」はお休みにしました。

そして、12:15頃出撃し、途中の7-11で1000ml/103円の麦茶を買ってトボトボ歩いていると、後ろからクラクションが短く鳴りました。
見ると知り合いの方が運転席から顔を出して、、、
「どこまで行くの?」
「二本木橋です。」
「帰り道だから乗って行きなよ。」
「わ~、助かります。」
ということが…

車中「いつもご近所にお邪魔してお騒がせしています。」
何ぞといっている間に、もう着いちゃいました。

「どうもありがとうございました。」
「いい写真撮ってね。」

」の方は、二本木橋近くの大地主さんです。
たぶんご一族の土地を合わせると、二本木橋の山側全体…
               ・
               ・
               ・

さて、そんなことがありまして、徒歩だったのですが到着時間が大幅短縮されました。
久しぶりに「こだま555」に余裕で間に合いました。
ところがこの後「大事件」が起こるのも知らず、「イッチョやったるかぁ~」と意気込んでカメラを構えました。

12:38 300-J5 こだま555
このところ怠けていたので、撮るのは久しぶりです。

この後は絶対「500-W7」と確信していました。
ところが馬込橋を渡るライトを見て 愕然 !

12:41 左/上り700-B7 のぞみ74 右/下り700-C27 のぞみ29

あまりのショックに、シャッターボタンを押すのをためらってしまいました。
「何で?」「ど~して??」 CPUが加熱し始めてしまいました。思考回路停止!
とにかく「えっ?」 「えっ??」という言葉が、ルーレットのごとく頭の中を回り始めてしまったのです。やっと回転が収まってきた頃、何人かの方にメールでお知らせしました。
このスジが明日に影響するからです。

12:44 300-J61 ひかり413

13:01 上700-B2 のぞみ10 下700-B3 のぞみ71
半分パニクッた頭でも、指だけは動いていました。編成番号の連番「B2」と「B3」のすれ違いです。

すれ違い中

すれ違い後

12:21 N700-Z2 のぞみ31

一応ここまでいましたということで…

撤収すべきかいるべきか・・・ 悩みました。
「W7」が故障なら2~3時間は帰らないだろう。>> きょう帰るかも分からない。>> だったらいられない。

というのが結果です。

せっかく体調がよくなってきたのに、なんだか余計に具合が悪くなりそうです。
               ・
               ・
               ・

とぼとぼ歩いていると「小倉男」さんからの電話。
これからW7を撮りに行こうと、ポイントに向かっている途中で私の書き込みを確認したとのこと。しばし話をしましたが、帰宅するとのことでした。

昼間、東海道新幹線内では、大雨の影響で一部の列車に遅れが出ていたそうですが、そういうことが影響したのかもしれません。

29A通過の頃は雲も出てきて気温も下がり、丁度よい光線加減でもあったのですが、、、


帰り道に、自宅近くの畑でこんなのもを見つけました。

食べごろになると、いつも母の元へ届けられます。
               ・
               ・

0 件のコメント: