2008年7月11日金曜日

30分かけて戻った13日目

               ・
               ・

仕事の書類を届けに行った帰り、「15K137」地点に行きました。
もちろん通過にあわせて行けるよう、アポイントは余裕を持って計画的に。
いえいえ「計画的」と言っても相手はサラ金じゃないです。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

余裕を持って出かけたとはいえ、お茶受けに大好物を出されてしまいパクパクしているうちに・・・
時間的にヤバイことになりそうなので、「ではそろそろお暇を・・・。」ってことで、現着は20分ほど前。
ぜ~んぜんやばいじゃん!
               ・
               ・
               ・

きょうは昨日失敗している秘密兵器を何とか試そうと思い、三脚も持って行きました。
そしてセッティングして試写開始。 AFやVRは連動しますが原則マニュアルで、露出やピン合わせをしました。数本の試写後来た獲物は、、、


11:50 700-C30 のぞみ76
今までよりかなり先で捕らえられますが、まだ望遠側はMAXになっていません。

12:00 500-W1 のぞみ6
お~、はみ出した! ちょっと調子に乗りすぎましたね。
ところがフロントガラスを見てびっくり!
「何でW1なんだ?」 << 大和ハウスのCM風に・・・

実は後ろで乗用車がすれ違いました。私の真後ろは初心者マークのオバさんでちょっとお尻を動かした瞬間、シャッターが切れていませんでした。

この時私の脳裏にはこんなことが浮かびました…
ってことは、きのう「かずきパパ」さんはきょうの「9AがW1」といって、帰省前に捕獲に行くといってたけど…。
えっ!!
それじゃ夕べの50Aで上ってきてなかったんだ。
うわ~ 損しちゃったんだ。

でも、念のためメールで知らせておこう。。。

               ・
               ・
               ・

この後、多摩川で秘密兵器の特訓をするつもりでいたのですが、「W1」じゃ返しを「12K330」地点で撮らないと、、、 履返次じゃぁ~~~。。。
ということがあって、脱兎のごとく地元に駆け戻ったわけであります。
もう汗だくで、この30分のために1日の体力の80%は使っちゃいましたね。


12:41 500-W1 のぞみ29
なんてったって履返次ですから、秘密兵器を使わざるを得ません。
バッカモンが! 無理に慣れないもんを使わんでもよいのだ! だからこんな串刺しになっちゃうんだ!

あ~ 何でもいいから やれやれ。。。
この後、午後の約束時間が伸びたため、しばし秘密兵器の置きピン実習をしました。

12:44 300-J53 のぞみ229

13:01 700-C38 のぞみ71

               ・
               ・
               ・

あれれ? そういえば、きょうもここへ来るようなことを言ってた人が見当たりませんねぇ。暑くなっちゃったから場所を変えたかな・・・
次おいでのときはまたご連絡ください。

さて、気になる・・・
Q:連続14日目があるかないか
A:あります!
そのため、「6A-29A」は行きません。 たぶん???

夕方から、ご依頼で作っているホムペで使う行事の撮影があります。
こう言っては不謹慎かもしれませんが、「とてもきれいです。」
地元のあるお寺さんが、お盆の行事として「新盆会=にいぼんえ」を行います。本堂前にきれいなキャンドルを並べるんですが、、、 私の得意分野なのではずせません。
午後6時からですが、伺う前に1時間ほど夕方の特訓をしようかと。

               ・
               ・
               ・

追記します。
夕方の「のぞみ191が500-W8」だったことが分かりました。
昨日車交で上ってきて回送で大井に入り、昨日下らなかったことと考え合わせると、どこかのスジで下ることは分かっていましたが、そうか、その手がありましたね。
確証はありませんでした。何となく推測はしていましたが、まさか私の推測が当たるという確証もなかったわけで。

さっき某有力掲示板にいくつかの書き込みがありました。
なんとなく悔しいなぁ。


釈然としないまま、また明日
               ・
               ・

0 件のコメント: