2008年7月24日木曜日

今日の29A 7.24

               ・
               ・

今日の「W」
6A-29A=W8


あせりました。

慣れてくるとアブナイ!

きょうはホントにギリギリで、現着時には「こだま555」が通過中でした。
をゐをゐ、、、

12:41 左/上り700-B8 のぞみ78 右/下り500-W8 のぞみ29
まあしかし、毎日ちゃんとすれ違いますね。 少しはズレろよ!
この状態のすれ違いは、坂道で撮ってもかぶりません。

被写界震度を稼ごうと、いつもより2絞り絞ったら、ぼんやりと金網が出てしまいました。う~ん、まだまだ修行が足りんなぁ。。。。。

この後用事を済ませ、いったん帰宅。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

14:30 再度の出撃です。

2度目の目的は「N700-Z0」です。
「かずきパパ」さんからの連絡や、某掲示板にも情報が上がっていました。

行き先は…
スミマセン。いつもの「12K330」地点です。

現着すると・・・
あれれ~~っ なんと7月は写真が撮れないといっていた「わっしょい」さんが来ているではないですか。
掲示板に「Z0」の情報があったのを見て、「次の講義までに数時間あるので来た。」とのこと。

2箇所に分かれて上りを撮りました。

15:17 N700-Z0 上り
この時間は、光線状態がこのような反射になってしまいます。

15:17 N700-Z0 上り
今まであまり撮りに来られなかったため、もったいないので後追いまで収めましたが…

この後「わっしょい」さんは講義を受けるため、撤収。

私はこの場に残り、返しを撮るべく三脚を橋の反対へ移動し、右へ30Cm、左へ10Cmとチョコチョコ動かしていました。テレコンも1.5倍をつけたり2倍に変えたり、、、
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

ちょっと遡って…。 上り通過の数分前、地元の消防出張所の所長さんと主任さん(共に役職は「消防指令」です。)が、どちらかで行われる消火訓練に向かわれるために通りかかりました。しばし雑談。
17時前には戻るから出張所に寄ってくれといわれ、「分かりました」と返事。


ところが、早めに終わったとのことで、15:45分頃に再度通られました。
「うっ、やばいかも…」

でも、通過予定は16時数分前だったので、時計を見ながら「余裕じゃん」と思っていた矢先!
「何か来るよ。」と言われ、見ると「Z0」がもう来ちゃってま~~~す。
「え~~~ なんでだよぉ!」
余裕なんか全然なかったんです。
スジ替えしなかったんでしょうか。

ファインダーを覗いたときにはすでに数両通過済み。13号車か12号車あたりが見えました。
パンタ投光器も…

あ~らら こらら


ホントに撮ったのかよ~~
はい。撮りましたけど頭が…
ウソ書いて帰っちゃったんじゃねぇ~のぉ~?
ちゃんととりましたよ~
じゃぁちょっと見せてみれ。 ほれ!
ちょっとやだなぁ。。 こんな頭切れ

15:48 N700-Z0 下り
この写真で分かる外観の特徴は、パンタわきの「投光器」くらい?

               ・
               ・
               ・

では、明日はあさが早いので・・・
地元のラジオ体操の写真を撮りに行きます。
6時起きダァ~~!!

さぁ~てぇ~、ホントなんでしょうか??
黄色い制服? 翼の無い戦闘機?
               ・
               ・

0 件のコメント: