2008年7月9日水曜日

3形式の「1」が撮れた11日目

きょうは事務仕事の予定でした。


やってもやっても減らない「雑用」。
一向に増えない「仕事」。。。 ○| ̄|_

そんなことを考えていると、携帯からAMBITIOUS JAPANが流れました。
」 あッ6Aが新横浜を発車だ・・・

丁度一段落だったので、朝食兼昼食を急いで済ませて29A捕獲に出かけました。

時間的に行ける場所は「12K330」地点しかありませんので、コンビニで飲み物とタバコを調達し……

着くと坂道に人影があります。おやおやと思い近づくとなんと「KYO」さんではないですか。1ヶ月ぶりくらいでしょうか。
かぶり覚悟との事でしたが、私もそろそろこの角度が恋しくなっていたのでご一緒することにしました。


12:41 左/上り700-B13 のぞみ78 右/下り500-W4 のぞみ29
たまにはこんなのどうでしょう。29Aかぶり直前です。

同上
700系の78Aが早めに通過してくれたので一瞬並びのあと、反射が撮れました。

やれやれ、「お疲れ様でした。」と撤収しようとすると、「8AがZ1だった」とのこと。そりゃ帰れんわい!ということで「KYO」さんと待つことに。
いろいろ積もる鉄話をしながら、通過列車を撮っていると・・・・・

13:11 左/上り700-C1 のぞみ218 右/下り700-C30 のぞみ233
撮影後の画像確認で判明。上りの700が「C1」じゃないですか! どひぇ~~!

13:14 300-F1 ひかり373
直後に下った300は「F1」!

この後、かぶると編成番号が撮れないので、橋の上に移動しました。ところがかぶるはずの「のぞみ12」が早めに通過して行き、16号車が馬込橋を渡りきった頃31Aのヘッドライトが見えてきたので、坂道に急遽移動しました。間に合うか・・・・・??

13:21 N700-Z1 のぞみ31
転ばないように慎重に走りましたが、何とか間に合いました。ところが「橋の上モード」で置きピンしていたため、大急ぎでAFに切り替え、コンティニュアスサーボのスイッチも切り替えました。この間2~3秒? Z1にギリギリ間に合いました。


この後は西馬込駅までご一緒してお別れしました。
お疲れ様でした。ではまた来週お会いしましょう。。。


帰宅後、あることを思い出し試してみました。
な~んだできるんじゃん!!

今まで「純正ではないのでダメだと思って試しもしなかった」んですが、ちゃんと使えることが分かりました。機能もちゃんと連動するんですね。それは、フィルムカメラのF90Xを使っていた10年ほど前に買ったもので、F100でもたまに使っていました。

ウヒヒッ・・・・・

こりゃ秘密兵器になるY

0 件のコメント: