2008年6月19日木曜日

火事だぁ~~

ったく、人の家の前で何たる不始末じゃ。。。


その前に、当ブログをご覧の皆さんは「ブラウザ」は何ですか?
私はきょうから「Internet Explorer=以下:IE」から「Firefox」に変えました。
のろまですぐ不具合を起こすIEはこりごりだ! タブだって言っても不完全だったし。
「Vista」に至ってはいまだに乗換えが少なく「XP Service Pack 3」を出さざるを得ない始末。保障も延ばしているから余計に普及しないし…。



きょうも出られず!
NHKの昼のニュースは12:00から全国のニュースで始まり、12:15~12:20まで地方版になります。始まって5~6分経った頃でしょうか、外から非常ベルの音が聞こえてきたので覗くと、すぐ前のマンションの外階段に、女性がタオルを口にあてて咳き込んでいました。
私が「火事?」と聞くと、「そうです。煙がすごいんです。」とのこと。「うぁぁどうしよう」と思っていると「でも大丈夫です。」とのこと。

仕事中だったのでPCの前に戻ろうとしたとき、ニュースが地方版に替わっていました。

すると今度はサイレンの音が近づいてきます。
「なんだ大丈夫じゃないじゃん。」と思って外を見ると、人がいっぱい。野次馬も得意なヲヂ鉄はカメラを持って外に出ました。


以下撮影順です。
12:46

12:46


12:51

12:54

かなり時間が経っても消防隊は引き上げません。
最後の最後まで、火が再燃しないように見張るそうです。
そんな話を思い出しながら、2階から外を見ると見慣れた顔の方が自転車で引き上げるところでした。私が手を振ると引き返してこられ、外でしばしご挨拶など…
消防署の馬込出張所の所長さんでした。

こんなことがあったので、午後に休憩がてら新幹線と思ったのですが、いけなくなってしまいました。
そういえば午前中には「N700-Z0」が走ったようです。
仕事を貯めてはいけませんね。

0 件のコメント: