2008年6月16日月曜日

昼前後にネタ集中

きょうは「何の日」だったんですか?


先週の走行ダイヤを元に出撃しました。チョ~寝不足!

仕事があっても9時前に家を出たことがないのに、きのうからいろいろと策をめぐらして出かける準備をしました。こうなると出かけないわけには行かないんですね。


まず「Dr.Yellow T5」「500-W4 のぞみ6」「N700-Z19 試運転」
その後は折り返しの「500-W4 のぞみ29」「N700-Z19 試運転」
そうそう「N700-Z1」も営業運転していました。これで「Z0」が走ってくれれば最高だったのに!

ただ「12K330地点」に3時間は暑すぎ!
せめてもの救いは土日は「0」だったのに、月曜日にもかかわらずお客様が3名と、あの「ラム」ちゃんが来たこと。
カメラは三脚に据えていたため、携帯電話のカメラで撮ってあげました。
今度からコンデジ忘れずに持って行こっと・・・


ご報告:今後「923形 電気軌道総合試験車」の走行日は、前後も含めて写真の撮影時間表示は行いません。ご了承ください。


では最初の写真。

黄色センセの回診です。初日なので下り。
相変わらず車載カメラが私を見ています。 って被害妄想でしょうかね?

通過よりだいぶ前、例によって坂道にお客様がお一人。なんとなく近づき「かぶりますよ。」
その少し後に、今度は二人連れの鉄クン。
直前に700系のすれ違いがあったので「今みたいになるよ。」 …と言ってもピンと来ないようだったので「かぶるよ!」と言い直すと、顔を見合わせて「マジっすか?」
皆さん移動しましたが、その日のタイミングによってはかぶらないこともあるため、内心はドキドキです。でも、このスジは8割以上がかぶることを知っていて、後でがっかりした顔を見るのは嫌なので、2組とも「かぶらないこともあるけど、自己判断で!」と説明しています。余計なお世話かもしれないですが・・・
センセが通過する前、700系が若干早めに通過しましたが、かぶり方はアウト!
「ありがとうございました」といわれたので、よかったです。


次は、定期運用の500系のぞみ6号です。きょうは「W4」でした。
ところが、二人組みの鉄クンたちとしゃべっていて、タイミングを外してしまい、鼻先カットぉ~

そしてやってきたのが「N700-Z19」の試運転。
さすがに真っ白ですが、鼻先はちょこっと汚れています。でもこれは仕方ないでしょうね。たぶん、汚れを落としても新大阪到着時はまたこんな風になっているでしょうから。


ここからは「折り返し」編
のぞみ29の「500-W4」

そして「N700-Z19」

「Z19」は上下とも私を意識してか、かなりスピードを落として通過してくれたので、落ち着いて撮ることができました。(注:これを自惚れと言います。

参考までに、本日営業運転していた「N700-Z1」です。
さすがに屋根がこんなです。真上から見たら軌道と見分けがつかない迷彩色?


それぞれの間に通過した多数の電車は、撮影していますが掲載していません。全部連続で来たわけではありませんので念のため。


きょうも旅客機が着陸していたので撮ろうと思いましたが、昨日よりちょっと遠めに感じました。風向きの都合だと思いますが、重なり具合がよろしくないので、諦めて撤収です。
きょうは自家用車なしだったので、片道約15分。機材が重かったぁ~。

0 件のコメント: