2008年5月19日月曜日

「N700-Z18 試運転」きょうは逃さん!

きのう(5月18日)のYellowショックから一夜明けると、師匠からの情報が…

きょうもN700-Z18の試運転があることが分かりました。
師匠は、毎日替わる予定表を某駅で毎日チェックしてくださっています。こんなに労力のかかることをして提供してくださる情報は粗末にできません。できる限り活かさねば!!

事情で、発着の時間に写真が撮れる状況ではなかったのですが、万障繰り合わせて東京駅に急行。何とか到着のみ撮影することができました。


12:13 500-W7 のぞみ6
いつものシーンですが、ここしばらくはこの角度の写真は撮っていませんでした。やっぱりカッコいいですねぇ~。
こういう遊び心のある車両を消してしまうのは、日本の鉄道史上の汚点ですね。

12:28 500-W7 のぞみ29
のぞみ6で到着後、乗客の降車、車内清掃が終わり、16号車のヘッドライトがテールライトに変わって、乗車が始まっているので、「のぞみ29」になっているわけですね。
こんな角度もいずれは撮れなくなるだろうと思っています。

13:02 N700-Z18 試運転
きょうはこの時間に18番線に到着です。いや~まぶしいな。

13:05 乗務員室扉側から、先頭を撮ってみました。
ほかのN700と違いませんよ。

13:05 1号車の扉付近
きょうは私のほか、、もうお一人が確実に「Z18狙い」の写真を撮っていました。お疲れ様です。


このあと、非鉄な用事で、これ以上いることができないため、泣く泣く撤収することになりました。
せっかくのチャンスなのにもったいないですが、次回は「Z19」を撮りに来ましょう。

0 件のコメント: