2008年5月8日木曜日

Dr.Yellow T4 Vol.1-2

きのうのぞみ検測で下った「923形新幹線電気軌道総合試験車」が、今日は上りの架線や線路を点検しながら帰ってきました。
いっぺん同乗してみたい気がしますが、抽選でもやってくれないですかね。
アメリカじゃ国家機密満載の原子力潜水艦とか、けっこう乗せてくれるみたいじゃないですか。動き回れないように、いすに縛り付けられてもいいですから。手錠掛けられても文句は言いません。乗れるなら。(笑


日没2時間くらい前
露払いのN700系のぞみが通過。

のぞみのおよそ、だいたい、まあ3分位後

○子橋から撮りましたが、いつも斜め上から撮っているためか、どう処理していいかぜんぜん分かりませんでした。
編成は入りませんから、「アップで1両目から2両目くらいが入ればいいや。」などと思っているうちに、「夕方だし流すか…」と考え、シャッタースピードを落としたのが間違いの元。しかも初めての撮影場所。三脚なし! 結果はごらんのとおりで、ピントが合ってもぶれますよね。
VRに頼りすぎ!!
それと川面の反射も風があってダメでした。念のため
この後、たぶん無駄とは思いましたが「某掲示板」へ上りましたのカキコをして撤収。 …のつもりでしたが、、、


折角来てるんだからと、多摩川近くのポイント数箇所をパトロールしようと、最初のポイントへ行くと光線がいい感じなのでつい・・・
1時間くらいいたでしょうか。
全日警のパトカーが1回通過(3人も乗ってました。)。
女子高生はいっぱい通りました。
私はパン(パンですよパン。フジパンのパンです。福助じゃないです。えっ?)をくわえてファインダーを覗いていました。
いえいえ、レンズは線路に向けていましたよぉ。
変に勘ぐらないでくださいッ !


17:34 300 こだま562
形=デザイン的にはあまり好きとはいえないんですけど、フロントガラスの右側がきれいなので。。。

18:00 N700 のぞみ30
「N700の複雑な前面を撮ったらどうなるだろう?」という、単純な疑問の答えを見たかったので。。。



どうも体調いまいちですね。
でも、今日は某中学生鉄クンとメールのやり取りをしながらだったので、時間が短く感じられました。
携帯の電池切れは痛かったぁ~。 やっぱり夕べ充電しとくんだった。

っていう一日でしたとさ。(ペコリ

0 件のコメント: