2008年5月18日日曜日

さざんがきゅう

「12K330地点」
きょうは、「男の気合」さんと弟、おじさんと、豪華4人撮りをしました。

しかし私の結果は「さざんがきゅう」
ガックしな結果でした。


昼を挟んで前後の時間は所用でほかの撮影をしていたため、500系はまったく撮れず。

Dr.Yellowの上りは、馬込ではあまり良い角度がないのですが、私がギリギリの時間まで拘束か、悪くすれば全く撮れないかもしれない状況だったのです。 …が、数日前から裏技でプレッシャーをかけ、何とか余裕のある時間に間に合うことに成功。

待ち合わせ場所は「12K330地点」ということにしました。
皆さんは私より早めに到着していましたが、ほかの2箇所のポイントを案内し、それぞれ気に入った地点での撮影ということになりました。

そしてスタンバイ。
きょうはDr.Yellowがメインのネタで、「N700-Z18試運転」は某掲示板の書き込みのみ。
そのZ18情報を確認する前に上っていく勇士を目撃してしまったのが運の尽き。そうとうがっかりしました。見なきゃよかった。

そんな中来たのが300系のF1編成でした。
ファーストナンバーに弱い私は、早速捕獲。


そしてややしばらく後に、携帯にセットした「新横浜発車のアラーム」が鳴りました。
再度、カメラの設定を確認し、三脚ではないため置きピンにしたフォーカスをオートにし、再設定。準備よしッ!
ところが、これが「悪魔の操作」になってしまったのです。
マニュアルに戻し忘れたため、Dr.Yellow通過中にAFが作動してシャッターが切れなくなってしまいました。
結果は以下のとおりです。Z18でロー・テンション。これで更にテンションダウンです。


この後、しばらく「Z18」を待ってみましたが、結局会えずじまいになり、皆さんとお別れして帰宅しました。

あ~~~~~~~~~~ 悔しい。


そうそう「さざんがきゅう」の意味ですが、私が高校のときの珠算の先生の口癖です。
「散々苦労する」ということ。


「苦労なんかしてねぇ~じゃん」などといわないでくださいね。
一応私なりに・・・・・(笑

0 件のコメント: