2008年5月12日月曜日

Z17

JR海の最新編成が試運転実施

なんて、絶対に新聞の見出しにはならないですが、でもやっぱり抑えておかなければならないニュースです。営業運転を始めたら汚れる一方だし、きれいなのは今のうちだけですからね。
全検だってずいぶん先の話ですし。
師匠のから連絡は朝9時過ぎ頃でしたが、病院内にいたため携帯は「電波OFF」モードでした。帰りに「受信モード」に戻したら、、、

  え゛ッ! 急がねば!!
               ・
               ・
               ・
この3日ほど、仕事を怠けていた報いでパソコンの前から離れられなくなり、鉄できませんでした。父の付き添いで病院へ行ったり…
 あれこれ いろいろ
               ・
               ・
               ・
13:32 N700-Z17試運転
上りは後追いで撮りましたが、たった3日のブランクであたふたしてしまいました。
「一日さぼれば自分に分かる。」
「二日さぼれば仲間に分かる。」
「三日さぼればお客に分かる。」 …そのため載せません。すみません。

やはり新しいと白いですね。本当に真っ白。ニュービーズですか?
で、天気の影響を計算できず、やはり露出が狂いました。若干の補正をしています。
300系をほぼ毎月1本スクラップにし、N700系をほぼ毎月1本増備? というペースなんでしょうか。

     -----------------------
      ◆ Z17上りが通過する前まで時間を戻します。 ◆
     -----------------------

12:32 700-C18 試運転?
「12K330地点」到着後三脚をセッティングし、撮影準備が終わるとすぐに来たのがこれでした。
天気が悪いので、露出を間違えたくないため即試写を開始。
帰宅後確認すると、どうも季節臨の「のぞみ124」のダイヤです。きょうは運転日ではありませんが。。。

 …と思います。


12:38 300-J17 こだま555
私が若かりし頃、竜の子プロのアニメで「マッハGo! Go! Go!」ってのが放映されてましてね。ナッツかしいなァ~ 今度実写版のハリウッド映画になるんです。「Kodama Go! Go! Go!」
あんまし「カンケ~ねぇ~」ですね。


12:42 500-W2 のぞみ29
行ったら必ずおさえる500系。きょうはW2編成でした。
対向車は「700-B3 のぞみ78」です。


13:12 700-C18 のぞみ233 下り試運転?
     700-C17 のぞみ218 下り試運転??
「?」をつけたとおり、不思議なんです。
編成番号も連番で…。 写真が取れるように並んでくれればいいのにぃ。
両列車とも、きょうは走る予定のない季節臨のはずなんですが、これは知ってて撮ったものではありません。
すれ違いは上手くすると並びになるので、どんな状態になろうとも一応は撮っています。
…で、これも帰宅後ダイヤを調べたら… 間違いかも知れないですが、このスジは季節臨なんだけどなぁ。。。

訂正です。
5月13日、師匠からメールで「時刻表をよく見るように!」と叱られてしまいました。両列車とも月~金&指定日の運転でした。ドッヒェ~!
字が小さくて、ヲヂ鉄には読みにくいんでよすね~。

0 件のコメント: