2008年4月30日水曜日

何を撮っているんだか…

ハイ!
夜のカラスと、夜の川鵜と、、、 ハァア~

しかも警備会社の車にかなり警戒され、しかも威嚇までされました。
こんな時間ですから仕方ないですかね。
もしかしたら「新人」かもしれません。


さて、この写真を撮りに行こうと思ったきっかけは、昼間読んだ「かずきパパ」さんのブログ「黄色先生の定期回診一日目 [品川~新横浜間にて]」のコメントに、「土曜日は定番の馬込に行きましたが、珍しくこの地区の管理人様の姿が見えませんでした。」と書いてあり、そういえばしばらく行っていないことに気づいたのです。
しかし、昼間は仕事や写真の整理があって行けなかったので、「これから行こう」と決めて午後9時半過ぎに家を出ました。


途中、交番のおまわりさんから、「南馬込交番にツバメが来てるよ~。」とか言われ、「ハ~イ」と返事はしたもののあっちにも行かなきゃと、ちょっと新幹線漬けの日々を反省しております。

以下、すべて「12K330地点」で、東京駅方です。
22:12 700系 のぞみ154
到着後、あわただしく三脚をセットして試し撮りを始めましたが、何かがおかしいんです。
ピントが合いません。なにせ真っ暗ですから何か通ってくれないと、、、
何本かやり過ごしながら、やっとの思いでピンあわせをしました。

22:44 N700系 下り回送
最終の「こだま709」かと思いましたが、ヘッドライトの色が明らかにN700系で、しかも行き先表示は「回送」となっていました。上りはなんだったんだろう???

22:58 「上り ひかり432」と「下り こだま709」のすれ違い。
たぶん、ここでのすれ違いの最終回だと思いますが…。 2枚続きです。


23:02 500系 「のぞみ50」
なんだか、流れすぎでボディ^の形が分かりませんね。
でも、ちゃんと500系ですから安心してください。
次回はもう少し明るく撮るようにします。(実はもっと明るく撮れるんですが、今回は暗くしてみました。)


先日「何か企んでいる」と書いたのは、このことかもしれませんね。
書いたときはふと「夜の写真もほしいな」とか、「50A」も撮っておかなければとか考えていました。
気温が上がって、夜風も心地いい季節になりました。警備の巡回に怪しまれながら、また撮りに行ってみたいと思います。

0 件のコメント: