2008年4月16日水曜日

続 - 例の場所…


「例の場所」は、もう分かる方には分かっているのではないかと思いますが、ここは以前植木屋さんの木がたくさん植えてあった場所です。やはり私が小学校入学前からあり、一時期は拙宅の隣にも植木置き場がありました。

いまは、ちょっと荒れた傾斜地になっており、植木もまばらな状態です。人道橋(道路の場合が歩道橋)は新幹線開通時に作られたもので、それ以前は踏み切りもなく人が線路を横切っていました。

「試行錯誤」の中でやっと撮った一枚ですが、ぜんぜん面白くありませんね。下手な私でも嫌気がさしますが、折角なので恥をさらして改善の糧にしようかと思っていますです… はい。 ただ、わきが一般道で歩行者や通過車両があります。 また、駐禁ではないので昼前後はタクシーやトラックが長時間駐車をするので、写り込む可能性が高いです… はい。 在来線の通過も多いですからかぶられ率がかなりで… はい。 もっとアップで流すしかないかとも思いますが… 料理の仕方によっては面白いのでしょうが、、、 今の段階では私の手に負えそうもない気がしてきましたです… はい。


さて、ここへ来る前、T5の通過を撮りに二本木橋へ行きましたが、撃沈! しました。
このところ気温の変動の激しさに体がついていけないことと、寝不足と疲労で体調がイマイチです。
目が覚めて、時計を見てびっくり。
大急ぎで支度をしてここへの到着は15分前くらいだったでしょうか。パソコン出張教室のご依頼で寄るところがあったので、三脚はなしです。

そしていよいよT5が接近し、シャッターをレリーズし始めたとたん眩暈=めまいに襲われ、よろけてしまいました。レンズを金網ぎりぎりに構えていたため、押し付けてしまいピントがずれてしまいました。この後のカットはぜ~んぶボッケボケ~~! 何をボケっとしていたんでしょう。



コメントの時系列が全部逆ですが…

きょうは「ラム」ちゃんに逢えました。もうすっかり覚えてもらえたようで、すり寄ってきてくれました。しかし、列車のモーター音とジョイントを刻む音を聞くと、人(犬)が変わったようにワンワンとほえ始めます。通過すると我に返りまた私のところへ。かわいいんですよね、この仕草が。
帰るとき「バイバ~イ」というと、ちゃんと振り返ってくれるし。。。
どうも500系より、通過音が大きい在来線のE231系や217系の音がお好みのようです。

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
この後、午後1時から2時間ちょっと仕事をし、買い物をして帰宅。
明日は午後から雨、あさっては一日雨の予報なので、パソコン仕事をしようと考えています。

0 件のコメント: