2008年4月9日水曜日

電車好き・・・・・

ハイ。 確かに。 3~4歳の頃からのようです。
でも、電車好きは人間だけではなかったことが分かりました。


日曜日は地元の「桜まつり」。月曜日は時ならぬ「台風並みの強い雨風」で鉄できなかったので、500系を撮りに行きました。

目的地に着いてしばらくすると散歩のわんこがやってきました。電車を見ると立ち上がってフェンスに手を掛け「ワンワン」と吠え出しました。お聞きすると「電車が大好き」とのこと。 こうなったらもう「立派な鉄仲間」ですよね。 (意義な~し!

わんこは「300系だ~」とか「今度はE231だよ」とか、ひとしきり騒いだ後かえって行きました。
    このわんこは、5歳のボーダー・コリーの鉄子さんで、
    名前は「ラム」ちゃんと言います。
    馬込に来られた折に、見かけたら名前を呼んであげ
    てくださいね。


…がぁ、私の撮るべき6Aがまだ来ていませんが、数分後セットした携帯のアラームが鳴り、改めて気合を入れなおします。


これを撮ったら下りの29Aはワンセットですから、撮らずに帰るわけには行きません。
例によってすれ違いました。山側には当分行かず、当面はこの角度からカメラ位置やレンズの向きを微調整しながら撮るしかないですかね。


ここで、500系をはさんで前後約2時間もパシャパシャして、非鉄な用事で一旦離れ「夜桜撮影の下見 - 消防署の出張所 - 警察署」を回り、16時過ぎに一旦帰宅。 日課になっている両親の手伝いをした後、非鉄な用事Part2(夜桜撮影)のために再度出かけ、その後また戻ってきました。
日もどっぷりと暮れた19時半頃で、もう真っ暗ですがチャレンジです。

通過だのすれ違いだの、10数カットを試し、最終的に「これだ!」といえるのは・・・・・
これがお土産です。
ちなみに車両は写っていません。700系のヘッドライトが行く先を照らしているだけです。 チャンチャン。

0 件のコメント: