2008年4月5日土曜日

桜と新幹線電車

桜もそろそろ終わりかけていますが、どうしても納得が行かずそれらしい場所を探し回っていました。
地元で桜と一緒に新幹線電車が撮れる場所なんて、いままで考えていなかったので、いざ撮ろうとすると苦労しますね。
そこでまず、1日にとった場所の反対側へ行ってみましたが、Dr.Yellowでも失敗している場所なのに行っちゃうんだなぁ これが。



次のニュースです。
目撃者の話によると、先月のダイヤ改正後、馬込ですれ違いが多発しているようです。
きょうも東京乗り入れがあと1年あるかどうかという噂を聞きつけた愛好家が、その500系を撮ろうとしていると、上りの700系がすれ違っていったという証言をしていることが分かりました。
なお、下りの500系はおよそ30数分前に上っていったW4です。


こちらの画像は、目撃者が撮影したという300系と700系のすれ違いです。
この場所に到着したばかりのときも、すれ違っていたということですが、カメラを構えていなかったので写真は撮っていないと言い張っているため、現在調査を進めています。(誰が!

500系の下りを撮った二本木橋には、先客が3名ほど営業中でした。


冗談はこのくらいで・・・

桜と新幹線電車の続きですが・・・
あまりいい場所ではなく、編成は撮れませんが、桜と絡めるということであれば何とかなるかと思って撮ってみました。
季節限定ポイントでしょうか。後は撮り方を工夫すれば何とかなりそうな気がしますが、さてさて、私にそれだけの技量はどうなんでしょう。。。

0 件のコメント: